本文開始

ニュース

お知らせNotice

トップ > お知らせ
  『ディズニーマジカルダイス』新サービス開始に向けた、決済停止及びGoogle Play Store

いつも『ディズニーマジカルダイス』をご利用いただき、ありがとうございます。

多くのプレイヤーの皆様にご愛顧いただきました『ディズニーマジカルダイス』は、新サービスのご提供に向け、誠に勝手ながら2017年6月8日(木曜日)をもちましてGooglePlay Store及びApp Storeでのサービスの提供を終了させていただくことをお知らせいたします。

お客様には、長きにわたりご愛顧いただきましたことを心より御礼申し上げます。また、大変ご迷惑をおかけすることを深くお詫びいたします。

今後より良いサービスで皆さまに再びご挨拶できるよう、準備のほどを進めてまいりたいと思います。

新サービスにつきましては、内容が確定し次第、ゲーム内のお知らせにてご報告させていただきます。

引き続き、「ディズニーマジカルダイス」を宜しくお願い申し上げます。

 

[ディズニーマジカルダイスの決済停止及びGooglePlay Store/AppStoreダウンロードサービス終了のお知らせ]

 

- 日時 : 2017年6月8日午前4時(木曜日)

- GooglePlay Store、App Storeにて「ディズニーマジカルダイス」のダウンロード及びインストールができなくなります。

- ゲーム内ショップでダイヤ、パッケージ商品の購入ができなくなります。

 

※ 新たにダウンロードすることはできませんが、既存のゲームをダウンロード済みのお客様はサービス終了日までゲームをプレイできます。

※ アプリを削除しても再度ダウンロードすることはできませんので、サービス終了日までゲームをプレイしたいお客様はご注意ください。

※ 皆さまの大切なデータを保存するため、必ずGoogle Play及びApple Game Centerにアカウントを連動するようお願いいたします。

 

 

[FAQ]

--- プレイ関連 ----

Q. 決済停止後もゲームをプレイできますか?

A. はい。サービスが終了する前までゲームはプレイできます。ただし、アプリを削除した場合、再度ダウンロードしプレイすることはできませんので、ゲームをプレイされる場合はアプリを削除しないようご注意ください。

 

Q. サービスはいつ終了しますか?

A. 2017年末まではサービスを継続する予定です。終了日程につきましては確定次第、ゲーム内のお知らせにてご報告させていただきます。

 

Q. ゲームを新たに立て直す理由について

A. 皆さまにより良いゲームを提供するため、皆さまのご意見やご提案を拝見しました。これを反映するために変更すべき部分が広範囲にわたるため、このような判断に至りました。

 

Q. なぜ現在のゲームサービスを継続しないのか

A. 変更部分の中でも特に核となるシステムの変更が必要であったため、アップデートでは補いきれないと判断しゲームを一新することとなりました。

 

Q. 現在のゲームからどのような部分が変わり、どのような部分は同じなのでしょうか

A.皆さまにお伝えできる情報が固まり次第、いち早くお伝えさせていただきます。

 

--- 決済関連 ----

Q. 決済停止以降、所持ダイヤは使用できますか

A. はい。Storeを通じて購入できるダイヤ・パッケージの決済は停止いたしますが、所持しているダイヤ及びゲーム内財貨はすべてサービスが終了するまで使用できます。

 

Q. 決済が停止した後もゴールドは購入できますか

A.はい。決済商品のみ購入できなくなりますため、ゴールドはゴールドショップにてお求めいただけます。

 

Q. ゲーム内アイテムの購入は利用できますか?

A. はい。所持しているダイヤやゴールドでゲーム内ショップのアイテムを購入することは可能です。

 

Q. ダイヤチケットの期限がまだ残っている場合、ダイヤを受け取れますか。

A. はい。すでにご購入いただいたダイヤのチケットは期限が満了となるまでダイヤを受け取れます。

 

[お問い合わせ]

その他のお問い合わせは、アプリ内よりお問い合わせください。